2018年8月24日金曜日

アオザイとフォーとバイクのベトナムへ  ベトナム紀行⑫ フエの宮廷料理を食す! 『Hoa Vien GARDEN RESTAURANT 』

フエ観光も終わり、最後はランチタイム。
フエの宮廷料理を食します!

宮廷料理とは、かつてフエをおさめていた皇帝たちが食べていた料理を指し、
フエ料理というのは、逆に皇族以外の一般庶民が食べていた家庭料理のこと。
フエ料理という大きなカテゴリーの中に、宮廷料理が属してます。

現在では「宮廷料理=高級食材を使ったフエ料理」が一般的な解釈だそうです。



お店は『Hoa Vien GARDEN RESTAURANT 』
ガーデンレストランとうたっているだけあって、
緑豊富です。

素敵な空間!
思わず・・・・・(笑)

店内とっても綺麗。

皇帝席を見立ててる!?

ツアーのコースメニュー表


フエビールを頂きます。

フォー(フエスタイル)
平たい麺ではありません。

揚げ春巻き
鳳凰を象ってます。
デコレーションがすごい。
楽しませんてくれます。


エビフライ
衣が変わってる。
人参で花を演出。

魚のフライ


海老せんと肉

えびせんに肉をのせて~


炒飯
蓮の花に見立てて
真上から
崩すのが惜しい。
しかし、崩して頂きました。



温かいバナナのデザート
え、バナナと思いましたが、美味しくペロッとお腹の中へ。(笑)

Hoa Vien GARDEN RESTAURANT の前のお店

ここからの写真は車窓から



帰りの車の中でも列車は見られませんでした。(涙)


フエ宮廷料理を頂けて良かった。
料理ごとに飾り付けが工夫されていて、五感で堪能できます。
どの料理も日本人の口に合う。
いい思い出になりました。
オススメします♪


Hoa Vien=
11 Vo Thi Sau Str, Hue, Vietnam
+84 54 3849 300




最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-05-27 Sun

0 件のコメント:

コメントを投稿