2018年5月21日月曜日

世界のミフネと言われた昭和の名優三船敏郎さんの愛車 英国車のMG TDと偶然遭遇♪

恵比寿の用事を済ませて、代官山へ
こちらにはおしゃれな本屋の蔦屋さんがあります。
あまりこちら方面には足を向けないので寄ってみました。

店内は撮影禁止なので写真ありません。
建屋がいくつものに分かれてます。

旅行関係のコーナーへ
拝見してない香港の本もいくつかありました。
台湾関係のコーナーは広いスペーが確保されてます。
やっぱり台湾は近いので行きやすいし、人気なのですね。

趣味のミニチュアは数冊程度でガッカリでした。
私たちは裏から入店し、表へ


あら~、レトロな車が泊まってました。
気になりますよね。
近寄ってみると・・・・・
世界のミフネこと昭和の名優 三船敏郎さんの愛車です。


三船敏郎さんと聞いても、若い方はピ~ンとくる人はあまりいないかもしれませんね。
映画「七人の侍」「用心棒」「羅生門」などなどまだたくさんの作品が有名。

1952年型英国車MG-TD
こちらの車に45年間乗られていたそうです。


1950年代からこちらの車に乗車していた。
街を走っていて、とっても目立ったことでしょうね。


貴重な車と遭遇でき、みなさんにお裾分け♪

代官山の蔦屋書店さんでの展示は12日の1日限りだったそうです。

映画「MIFUNE: THE LAST SAMURAI」の公開記念イベントで
Gallery of「MIFUNE: THE LAST SAMURAI」(29日(火)まで代官山 蔦屋書店)と
愛車の展示が行われました。


=代官山 蔦屋書店=
http://store-tsutaya.tsite.jp/storelocator/detail/2320.html















最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-05-12 Sat

0 件のコメント:

コメントを投稿