2018年5月11日金曜日

香港2級歴史建築物『旧香港仔警署』は青少年の活躍の場へ in 蒲窩青少年中心

1級歴史建築物の『皇都戲院』を探検したあとは、バスで香港仔へ。
向かった先は蒲窩青少年中心(旧香港仔警署)


こちらは、香港兄貴でもある香港魂さんが書かれたブログでこちらへ行くことに決めました。
参考⇒ http://hongkongsoul.blogspot.jp/2017/12/blog-post_18.html
なぜ、祠があるのかなど、詳しくは上記のブログで。


祠の間の道を進みます。

急な坂を上っていきます。

1891年に建てられた旧香港仔警署は警察署, 庁舎ビルに使われ、
2級歴史建築物に認定された。
現在は蒲窩青少年中心となり、青少年に解放され、才能を発揮する場所へと変わった。


室内へ
これは香港魂さんのブログで見たドラゴンだ!
階段を上がります。



ドラゴンが描かれている上
天井に装飾が施されてます。

塗装がはがれている・・・・
こちらも修繕ですね、きっと。

扉の外へ
工事中で竹で組んだ足場が!

鉄格子がおしゃれ♪


舞火龍のドラゴンが飾られてます。


大好きなレンガ造りの歴史建築物の見学が出来た。

修繕され、蘇るのはいつかしら!?
 
野生の猪と遭遇。
餌付けされている。

残念だったことは、生憎の雨と建物の修繕中。
写真も思う通り撮れなかった。
チャンスがあれば、再チャレンジしたいな!

=蒲窩青少年中心 旧前香港仔警署=
住所:香港仔大道116號




最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-01-31 Wed

0 件のコメント:

コメントを投稿