2018年5月1日火曜日

ビニールシートの奥はローカル雰囲気満点の『北角電車飯堂』でした♪ 

元洲仔の『大埔前政務司官邸』から昼食は香港島の北角にあるトラム食堂と決めてました。

大埔から紅磡(ホンハム)へMTRで出て、紅磡からちょい歩いて紅磡碼頭。
そこからフェリーで香港島の北角。
そして北角電車總站にある食堂へ。

以前からこのビニールシートの奥が気になってました。
扉の左側。


食堂!?
看板は出てません。
多分、ここはトラム従業員の食堂で入店出来ないのだろうなぁーと思ってました。

そうしたら、池上千恵さんのブログで入店できることを知り、
訪ねてみたいとズーと思ってました。


店内
写真でも分かる通り、空いている席へ。

「芙蓉煎蛋飯」が食べたい。
あ、あったー!!
壁メニューに記載されてます。
迷わずオーダーです。

奥の厨房の中では、シェフおひとりで切り盛り

「芙蓉煎蛋飯」
香港飯は大盛り。ほとんどのお店2人前の盛りです。
玉子焼きの中にはもやしやネギの野菜に
チャーシュー、ハムが加わり、その下には白飯がてんこ盛り。
食べられるか心配なぐらいのボリュームがパクパクとお腹の中へ・・・・
塩加減もいい具合で進む進む! 
これは危険。
終わってみれば完食!
あ~ぁ、食べすぎ。(汗)


雨が降っていて、傘がありの状況で
写真があまり撮れませんでした。
また、あの空間で食事をしたいなぁ~♪

お店を出て、トラムなど撮影していたら、シェフが出てきました。
パチリ! 撮らせていただきました。

シェフご馳走様でした。また伺いまーす!


=北角電車飯堂=
住所:北角電車總站





最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-01-31 Wed

0 件のコメント:

コメントを投稿