2018年3月16日金曜日

400年の歴史ある廟や監視塔、銀の採掘場や滝が見られるてんこ盛りのコース『オリンピックトレイル』を体験してきました!

香港でねこちゃんのイラスを書かれているmangonaokoさんから伺った
小夏威夷徑(Little Hawaii Trail)には滝が見られ、
そしてコースもきつくないと・・・・
行きたいなぁ~と思っていて、スケジュールへ組み込む。
彼が滝に廟もあり色々と楽しめるこっちもあるよ~と
欲張りな私は彼が言ったコースを選択!
そのコースはオリンピックトレイル(アイランドナチュラルヘリテージトレイル)!
(2008年の北京オリンピックを記念してオリンピックトレイルと名付けられました。)
ランタオ島の東涌(トンチョン)から梅窩(ムイオー)へ向かうコース。
東涌(トンチョン)から白芒(パクモン)村までバスで移動し、
そこからハイキング開始の予定でした。

MTR東涌(トンチョン)駅からバス停へ
バス停に着くや10時のバスが出た後でした。ガ~~ン
やむなく、こちらからスタートです。(涙)
どんどん進みます。
看板があり、ひと安心。(ホッ)
ズンズン進む~。
何とかバス停を過ぎ・・・・
途中、空港を行き来するバスで通った道も通って、
やっとこさたどり着いた。
白芒村入り口の焼却炉
1950~1960年代に赤レンガで建造。


白芒村の監視塔。1939年建設。
日本軍が攻めてきてもわかるようにと作られたそう。

試剣石。
この石で剣を試し切りしたというもの。


ほとんどがコンクリート舗装されていて歩きやすい。
そして、オリンピック競技が描かれています。


昔、銀の採掘場跡にたどり着きました。
奥までは入れません。

坂道を利用して体力トレーニングをされてます。
ハードですよ~。
傾斜わかりますよね!?

銀の鉱山跡から少し歩くと、お目当て!?の滝が見えてきました。
銀礦群瀑(Silvermine Waterfall)

白銀郷

400年以上前に建てられた文武廟

これは何でしょう?
門でしょうか?

観光客用の自転車!?

畑の中に女性が居る!?
それは香港の案山子でした。(笑)

教会がありました。
中には入れません。

銀礦灣(Silver Mine Beach)の砂浜

軽いトレイルを行こうとしていたが、結構なコースとなりました。
調べてみるとランタオ島を南北に縦断する
東涌(トンチョン)から梅窩(ムイオー)コース約7.5kmでした。

お天気に恵まれてちょっと考えていた以上になりましたが、
色々とみどころありで、とっても楽しめました。

行かれる方は、バスの時間等を確認していかれて下さいね。
記載は2017年12月時点の情報です。




最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2017-12-06 Wed

0 件のコメント:

コメントを投稿