2018年2月19日月曜日

記念日にダブルで香港を堪能しました! 『華記茶餐廰 渋谷店』 映画『欲望の翼』






香港ネタをズーと書いてます。
幸せだわ~♪ (笑)

今日は香港ネタですが、日本の中の香港をお伝えします。

昨日は、私の誕生日でした。
どのように過ごしたかというと・・・・・

渋谷で上映されているウォン・カーウァイ監督作品『欲望の翼』を観る!
鑑賞前の食事を『華記茶餐廰 渋谷店』へ





オレンジ色のお店は一際目立ちます。
飯田橋店は赤で目立つ。
(飯田橋店経験済み、記事はこちら⇒


店内へ



映像が流れてます。


メニュー表


煲仔飯もあります。


オーダーした品


奶茶(香港式ミルクティ)
香港で飲んでいるよう~。
美味しい。


黒椒豚扒餐
めっちゃ胡椒が効いている!
目玉焼きが生です。
もう少し火を通してほしいなぁ!



限定商品の雲吞麺
あっさりしたスープ
美味しい。



つなぎは肉は使用してません。



マリカーと遭遇!
結構な台数が連なって走ってました。
訪日外国人が楽しんでました。



渋谷駅へ向かている途中で発見!
『香港ロジ』お粥専門店

流行ってます!
店先に列が出来てました。



Bunkamura ル・シネマにて
 『欲望の翼』 を鑑賞!

1960年代の香港で若者たちが織り成す恋愛模様を疾走感あふれる映像美で描き、
カーウァイ監督の名を一躍世界に知らしめた青春群像劇。(ネットより)

切なかったわ!




映画鑑賞後は神楽坂へ
ディナーが待ってます♡



=香港 華記茶餐廳 渋谷店=

住所:東京都渋谷区猿楽町2-13

電話番号:03-6809-0849


Bunkamura ル・シネマ

住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1 Bunkamura 6F






最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-02-18 Sun

0 件のコメント:

コメントを投稿