2017年11月26日日曜日

 飲茶を習う~ Part 9  『南翔小龍包 & 椰汁西米露』     Chinese cooking workshop 

上海滞在中に通った料理教室。

今日お伝えするのが最後になります。

最後を飾るのが『南翔小龍包 & 椰汁西米露』 

料理教室で習いたかったのが『小龍包』

最後の最後で習いました。

南翔まで行って食べた南翔小龍包

わくわくでスタート。

南翔小龍包の生地から作ります。


 
良くこねて。


伸ばします。
 
 
小籠包の餡作り

 
皮に餡を詰めます。
 
 
 
 椰汁西米露

先生が簡単よ!と・・・・
はい、簡単でした。 (笑)


 
はい、出来上がり。(笑)
 

 
 小籠包を蒸してます。


 
最後に郭莉娟先生とはい、チーズ!


短い間でしたが楽しく学べました。

また、上海へ行くことありましたら、時間を作って是非、行きたいと思ってます。

その節は、先生よろしくお願い致しますね♡



上海でお料理教室通おうか悩んでいたら、こちらをオススメしちゃいます。

郭莉娟先生が親切丁寧に教えてくれます。



=Chinese cooking workshop=

http://chinesecookingworkshop.com/ja/



最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2017-05-22 Mon

0 件のコメント:

コメントを投稿