2017年9月4日月曜日

 飲茶を習う~ Part 7  『月牙餃 鴛鴦餃 金魚餃 白菜餃』 Chinese cooking workshop  



今日は久しぶりにお料理教室のお話~♪

上海在住の時に習ったものです。(懐かしい~)

今回は月牙餃(三日月餃子)と鴛鴦餃(鴛鴦餃子)を習います。

 
もう何度も行なった作業、生地作り。



 
餡作り


麺棒で包む皮を作ります。


鴛鴦餃
中に人参とパプリカのみじん切りを入れます。

 
金魚
この包みは他でも活かせました。
習っていて本当に良かった。

 
今日ご一緒したメンバー
かわいい女の子も一緒でした。
アップで~!

 
ハーフの子ってかわいい♪
 
いつも和気藹々ですが、今日は特にでした。
この子にお蔭ね。
 
 
今回は2種類の餃子を習う予定でしたが、
金魚餃 白菜餃も習いました。
金魚習いたかったのでとってもラッキーでした。
 
前回、習った冠頂餃と四喜餃の復習も出来ました♪
 
 
蒸しあがりました。

 
金魚は2種類習いました。
 



先生お元気にしているかしら!?

また習いに行きたいなぁ~!
機会があったら訪ねてみようっと・・・・・・



=Chinese cooking workshop=

http://chinesecookingworkshop.com/ja/




最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2017-04-24  Mon

0 件のコメント:

コメントを投稿