2017年8月22日火曜日

お宝が増えました! 『香港記念切手』  香港歴史建築Ⅱ & 香港特別行政区成立20周年

みなさんは記念切手の収集などされていますか?

特別に発行されるものなどで入手したくなりませんか?

在住のところのものでしたら、何とか購入出来ますが、
住んでいないと購入はなかなか難しいですよね。

香港在住中に何度か郵便局へ足を運んだ記憶がありますが、
中々購入出来ませんでした。

今回、友人にお願いしたものを昨日頂きました。

それがこちら~

歴史建築物6種類がイラストで描かれています!
 
 
こちらは1シートもの
 

 
冊子タイプ
 
中身は~

 
建物の説明があり、
2枚ずつ切手がついてます。
 
6ヶ所の建物は全て自身で見学している先でした。
ブログ記事をリンクしておきますね。

 
緑匯学苑 記事⇒ 
 
石屋家園 記事⇒ 
 
 
 
藍屋 記事⇒   
 
 
油街實現 記事⇒ 
 
 
 
 
元創方(PMQ) 記事⇒ 
 
動漫基地 記事⇒ 
 
 
 訪れた先が切手になっていて嬉しいわ~♪
 
 


こちらは返還20周年を記念した切手
 
 
絵柄は微妙ですが、記念に購入してもらいました。
 
 
ブログでも購入方法を紹介しました。⇒ 



私のお宝が増えました。
協力してくれました友人に多謝多謝♪
友人が居なかったら手にすることは出来ませんでした。

ありがとう♡



機会があれば、購入されてみてはいかが。




最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2017-08-22 Tue

0 件のコメント:

コメントを投稿