2017年5月2日火曜日

訪ねて欲しい~♪  歴史建造物を利用して郵便局&郵政博物館に!  『上海郵政博物館』


以前、乍浦路を歩いていて外灘まで行った際に重厚な洋館を発見!

調べてみるそれは、上海郵政博物館でした。

これは機会を作って行かなくてはと思いました。


天潼路駅から歩き、博物館の建物の裏側に着きました。



表側へ


こちらは1920年代に上海郵政局として建てられた。


こちらから入ります。







郵便局です。


奥には記念切手等が販売されてます。

孫文さんのものもあります。


では、郵政博物館へ


中国の郵便文化を知ることが出来る。

のろしの連絡方法から始まり、インターネットまを紹介している。



各国の郵便ポスト
日本の物もあります。


 
ドアの向こうには貴重な切手が多数展示されている。
 
 
 
 
変わった切手あります。
こちらはチョコレートで出来てます。




中央吹き抜けには馬車や清代の郵便局の模型が設置されてます。
 


 
 

行った時にはこちらで記念切手や古切手、昔のお金などなど多数販売されました。



ダイアナさんにテレサ・テンさん
ファンには堪らないでしょうね。
 
こちら見ているだけでも楽しい。



大人も子供も受けると思います。

博物館は古い洋館。
内部に潜入出来ちゃいますから・・・・・・



=上海郵政博物館=

住所:上海市北蘇州路250号

電話番号:021-6393-6666内線1280

営業時間:9:00-17:00

休業日:月、火、金、祝日

入場料:無料






最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2017-02-18 Sat

0 件のコメント:

コメントを投稿