2020年5月1日金曜日

台湾紀行記 初の台北へ 21 上海鐵鍋生煎包が看板メニューの上海点心老舗店 『髙記』

午後は迪化街をさんぽして、夕食は・・・・・
台湾と言えば、鼎泰豊!
目指すは鼎泰豊ー

向かうも長蛇の列。(涙)
1時間は待たねばならず。
待つのも嫌だったので、近所の『髙記』へ

『髙記』
創業以来、70年以上の歴史があります。
 
待つことなく、入店出来ました。

中華には紹興酒ですね~♪
中国生活を経験し、紹興酒が好きになりました。

料理名失念~。
きくらげと玉葱の和え物
お料理を待つ間のスピードメニュー。

蟹黄小籠包(蟹みそ入り小籠包)
お口の中が蟹みそで溢れ、幸せいっぱい。
オススメです!
髙記来たら注文するべし!

百合蘆筍蝦球(アスパラと百合根とえび炒め)
お気に入りの一品。
好きなものがミックスされていて嬉しいわ♪

上海鐵鍋生煎包(上海風鉄鍋焼肉まん)
厚い皮の小籠包をカリカリの焼き目が付いたもの。
ボリュームある~、数もある~。(笑)

 
ふたりで頼み過ぎでした。
半分近く残してしまいました。(涙)
 


待たずに入店できるのは有り難い。
待つのが嫌な時いいですよ。

=髙記 永康店=
住所:台北市永康街1號
電話:02-2341-9984



#髙記 #上海点心 # 上海鐵鍋生煎包
#蟹黄小籠包 #百合蘆筍蝦球 #台湾


最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2019-05-12 Sun

0 件のコメント:

コメントを投稿