2019年12月4日水曜日

台湾紀行記 初の台北へ⑫  迪化街へ戻って行きます。 台湾ドラマ「雙城故事」の撮影ロケ地もあり~♪

窩窩 woooにて香港を堪能し、後ろ髪を引かれる思いで、
後にし、迪化街へ戻ります。

迪化街一段をまだまだ北上しまーす。


荘義芳商行
ファザード上部には屋号の『荘』の一文字が輝いてます。
創意工夫し表現している。

郭怡美
バロック様式の装飾が素晴らしい!
 
こちらもまたまた凄過ぎ~

わくわくしっぱなしよ~♪

こちらも・・・・・・


資金さえあれば、まるまる一棟お買い上げしたいわ♪

人だかり
覗いてみると・・・・・
 
台湾ドラマ「雙城故事」の撮影現場でした。
ニェンニェンのご自宅かな!?
台北の古い街 “大稲程”で 漢方薬店を営む父と
継母と暮らしている場所の設定だからね・・・・・・
このドラマはまだ観てないので是非観てみたい。
 
ちょっとしたところでも絵になるわ~!

 



迪化街まだまだ続きます!


最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2019-05-12 Sun 

0 件のコメント:

コメントを投稿