2019年6月7日金曜日

台湾紀行記 初の台北へ②  自身がガリバーになったよう!?(笑) 『袖珍博物館』

香港在住中に友人から話を聞いていました。
台北行ったら是非行こうと決めてました 

 『袖珍博物館』

世界各地のミニチュアを一堂に集めた博物館です。
袖珍博物館

入り口入るとこんな感じです。
 
左右の棚にはぎっしりと作品が展示されてます。 


ローズマンション
裏側は・・・・・
一室、一室お部屋になってます。
右の写真は一室をズームして。
  
車のタイヤを使用して・・・・

北欧のクリスマス
とってもかわいい作品です。
 
卵の中に・・・・・・
とっても細かな作品

アクセサリーにソーイング。
とっても小さいのよ。
写真では伝わりづらい。

一部屋使ってしまいそうな作品

ベルサイユ宮殿
現物が大きいから1/12でも大きいわ!
 
 
売店があります。
食品や食器、小物は陳列されてます。
自分のミニチュアワールドが作れます。
 
とっても作品が多く、びっくりしました。
圧巻しっぱなし。
ガリバーの作品がありましたが、自身がガリバーになったようです。(笑)
台北行ったら是非、ガリバーになって下さい。(笑)

=袖珍博物館=
住所:台北市建国北路一段96号B1F
電話番号:(02)2515-0583

最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2019-05-11 Sat 

0 件のコメント:

コメントを投稿