2019年2月20日水曜日

異国情緒をたっぷり感じる山手の丘の『山手十番館』 in 横浜

横浜中華街を満喫した後は、ディナータイム♪
数日早いけど、私目の誕生祝いで彼がアレンジしてくれました。
場所は山手の丘にある・・・・・・
山手十番館
横浜開港の頃、海岸沿いに建てられた外国の商館は
「一番館」「二番館」・・と呼ばれていました。
山手十番館は母体である勝烈庵の十番目の店として
昭和42年(1967年)に明治100年を記念して建てられたもの
(ネットより)

道路挟んで前は外人墓地です。

この前は何度も通ってますが、入ったことはなかったの。
キャ~、嬉しい。
セレクト大正解よ! (笑)


1階 カフェ


2階がレストラン
窓際のステンドグラスがポイントだわ~。
とっても素敵な空間でのディナー。


スパークリングワインで乾杯♪
一口のお楽しみ

大山鶏胸肉のポッシェ 白身魚とメークインのテリーヌ
写真撮り忘れに気づき、途中で。

鳴門金時と人参のポタージュ
さいの目にカットされた鳴門金時が入ってます。
ふわふわで甘みがあります。
美味しい~♪

特選牛フィレ肉のロースト
山葵添え 黒胡椒のソース
お肉もお野菜もソースも絶妙!

焼きたてのパンはソフトで食べやすい。
写真は撮り忘れました。(汗)

会話も進み、ワインも進んじゃう~。
フランスのワイン頂きました。

デザート
誕生日ということで”Happy Birthday”とメッセージ入り。
嬉しい♪
いくつになっても誕生日は特別。

テラス
お席はありません。

異国情緒をたっぷり感じる。
演出は整ってますから、良い雰囲気の中・・・・・・
周りはカップルばっかりでした。
デートに記念日に最適ですよ。

ステキな思い出、出来ました。
ありがとう♪


=山手十番館=
住所:神奈川県横浜市中区山手町247
電話番号:045-621-4466








最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2019-02-16 Sat

0 件のコメント:

コメントを投稿