2018年11月26日月曜日

都会のオアシス『九龍公園』 フラミンゴに会えますよん♪

香港でゆっくり、のんびりできる場所は・・・・・・・
九龍公園!
色々楽しめるところがありますよ。
ちょっとご紹介。
場所は尖沙咀の繁華街に位置します。
海防道側からの入り口
南側になります。

地図からも伺えますが、15haという広大な面積を持つ。
約東京ドーム3個ちょっとですよ!

ジャングルみたい。


噴水があり、夏の時季は涼を感じられる。


芸趣坊

漫画のキャラクター勢ぞろい

お好みのキャラクターを探してみてはいかが!?

憩いの場
ベンチも沢山あり、ゆっくりと読書に耽るのもいいのではないかしら・・・・
旅行者にとってはそんなこともしてられないわね。

中華庭園
池を眺めながらゆっくりできる。

百鳥苑Aviary


正しく都会の中のオアシス

沢山のフラミンゴがいます。


九龍公園から中港城へ抜けられます。
右上:中港城
右下:広東道
左上:往中港城天橋
左下:九龍公園径
 
香港文物探知館
詳細は⇒ 
歴史ある建築物です。建物にご興味のある方は是非!
展示会など開催されてます。

11月だというのに植物がきれいに咲いてます。
亜熱帯の香港ですね。



最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2012-11-06 Tue

0 件のコメント:

コメントを投稿