2018年6月8日金曜日

アオザイとフォーとバイクのベトナムへ  ベトナム紀行① 出発からホテル 『Fusion Suites Danang Beach フュージョン スイーツ ダナン ビーチ 』

香港に東京でのことを綴っておりますが、先日6日ほどベトナムへ行ってきました。
しばらくの間、ベトナム記も加わり、香港・東京・ベトナムと
3都市物語になります。(笑)
よろしくお願いしまーす!

今回のベトナム旅行が決まる前はハワイに行くことで決まってました。
彼が色々調べ、スケジュールまで立て予約する段階まで来ていた。
ハワイ行きたい!
しかし、ピーンと来ません。

ハワイではなく、ベトナムに行きたーい♪

なぜ、ベトナムか?
以前は興味ありませんでしたが、
香港在住の時にベトナムに関わる記事を担当することになり、
ベトナムについて色々と知ってから、行きたいと思うようになりました。
ダナン フエのカイディン帝廟、ホイアンの来遠橋
ハノイのハロン湾
ホーチミンのドンコイ通り
思いは馳せる・・・・・
ベトナムは縦に長い日本と同じで北はハノイ、中部はダナン、南はホーチミン。
全て行くには長期になってしまう。
今回はダナン中心に行ってきました。

5月26日夜中発 JAL便で羽田からホーチミン(タンソンニャット)へ

深夜のフライトはキツイわ~。
アイマスクしても寝られない。
約6時間のフライト。
到着2時間前に朝食!
ふわふわのオムレツ
美味しかった!

ホーチミン到着

国内線に乗り換えて1時間20分でダナン国際空港へ

搭乗する機材到着遅れで約1時間半待たされました。
予定ではダナン到着していたわ~。
待ち時間の間に空港内をくるっとして・・・・(笑)



まもなくダナン
快晴です。


ダナン空港からタクシーでホテルへ
バイク多さにびっくり。

多いとは知っていたけれど、目のあたりにして・・・・・

ホテル到着
Fusion Suites Danang Beach 
フュージョン スイーツ ダナン ビーチ

ウエルカムドリンク
とっても美味しかった♪
この1枚、リゾート地って感じたっぷり~でしょ~。(笑)

お部屋がまだ空いてなく、待つ間にランチを。

まずはフォー
ベトナム来たらフォーでしょ~ (笑)
パクチー少なすぎ~。

それとブンチャ(Bun Cha)
ブンチャ(ベトナム式のつけ麺)
麺はフォーと一緒でライス麺
つけ汁の中には、野菜がたっぷりでお肉も入ってる。
ミンチの焼いた肉ハンバーグみたいなものもついている。
ボリューム満点、お味も最高♡

フォー、ブンチャそれぞれハノイの名物料理です。

食事が終わるとお部屋へ

お部屋、とっても広ーい!
ソファエリア、2段ベット部屋、キッチン
ソファも使用したら5人泊まれる。

ドライフルーツのサービスもあり。

部屋からの眺め
海辺の手前に専用プールがあります。
どこかのタイミングで行きましょう~。

清掃は行き届いているし、フットマッサージも付いているし、
スタッフは親切。
快適なホテルライフになります。
4日間お世話になります。


=Fusion Suites Danang Beach フュージョン スイーツ ダナン ビーチ =
http://fusionresorts.com/fusionsuitesdanangbeach/




最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-05-26 Sat

0 件のコメント:

コメントを投稿