2018年3月30日金曜日

レトロそしておめでたい名前の茶餐廳! 『大安茶氷廳』 in 油麻地

里帰り最後の朝食は大安茶餐廳で!
この里帰りで大切なミッションがありました。
以前に書いたチョコレートレインと黑白奶淡のカップをゲットする!というミッション。
そのミッションを果たすべく、茶餐廳を巡りました。(汗)

大安茶餐廳は滞在ホテルから近いし、香港仲間と会った時に
イベント開催店は確認とれていたので。
大安って名前いいですね。
とってもおめでたい~! 
店先のショーケースの中に美味しそうなパンが並んでます。
昔ながらのお店ですね。 
店内
90度のシート席もあります。 
香港定番朝食メニュー 




求めていた絵柄がプリントされたカップ
この絵柄見た時には感動ものでした。(笑)

ミッションに朝食も終え、ホテルへ 
油麻地果欄(ヤウマーテイ・フルーツマーケット)果欄という果物の卸しの市場
香港において主要な果物市場。ここの建築物は、1913年に建てられ、戦前の様子がわかる貴重なもので、3級歴史建築物として指定されている。90年代、長沙湾に食品卸売市場の建物ができ、大部分の業者は移ったが、現在もこの場所に残り営業を続けているお店もある。
市場周辺の路上には果物が置かれてます。


大安茶氷廳から目と鼻の先にあります。
行かれた方はこちら油麻地果欄を見学されてみてはいかが。

=大安茶氷廳=
住所:油麻地廣東道830號地下
電話番号:(852)2385-2774


最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2017-12-09 Sat

0 件のコメント:

コメントを投稿