2017年12月12日火曜日

黑白×CHOCOLATE RAIN コラボ特別カップ(30$) 申し込みがこんなに難しいとは思わなかった!!! 今回:12月7日~12月20日、次回:12月21日~1月3日の残り2回のみ!お急ぎ下さーい!


10月からスタートしたCHOCOLATE RAINとのコラボカップ。



普段は牛さんの絵柄のコーヒーカップが、特別にCHOCOLATE RAINの女の子になっている。
毎回少しずつ絵柄が違っていて、今回は女の子が奶茶とエッグタルトを持っている・・・
欲しい!!!





しかし、イベント参加の茶餐店で指定の飲料を飲んでその写真を撮って応募するシステムなので無理だ・・・とあきらめていたら・・・・・
何と今回の香港里帰りで何とか間に合いました。嬉しい~~~



しかししかし、到着した日にイベント参加の茶餐店に行って、指定の飲料を注文しようとしたら、
「そんな物ない」との連れない返事。
とりあえず奶茶を注文、牛さんマークのカップとお店の名前の写真を撮って応募しました。


すると次の日、「この写真は応募内容に適合していないので駄目です」とのSMSの返事。
がっがっが~~~ん!



もう一度、申し込み詳細を見たら「C図」と「お店の名前」とを一緒に写真を撮ると書いてあります。



「C図」って何?・・・色々調べてやっと解りました。
でもそれだけじゃなかった・・・
本当に悪戦苦闘してやっと申し込みが出来たのですが、皆さんにその大変さを紹介します。



まず、「C図」とは?  
これは今回のイベント様に特別に作られたカップで、牛さんマークのカップの内側に
CとCHOCOLATE RAINの女の子が小さく印刷されているのです。
奶茶を注文しても奶茶に隠れていて半分ぐらい飲まないと出てきません。
従って、半分以上飲んだ後、その「C図」とお店の名前が解る物(メニュー表や伝票にお店の名前が書かれている部分)を一緒に写真を撮るのです。





でも「C図」の描かれたカップはどうしたら出てくるの?
今回のイベントで新たに「紫芋牛乳」と「杏仁牛乳」が出されているので、
これを頼まなければいけないのか・・・やっと解った。






ここまで理解するのに数時間、もう真夜中になってしまいましたが、ホッとして眠りに着きました。
そして次の日の朝。
昨日とは違う参加店に行きました。
この店の前には今回のイベントのポスターが貼ってあります。




店に着いて早速、「紫芋牛乳」を注文、すると店員は「そんな物はない」との返事。
え?え? そこで、イベントのページを見せて「これだよ」と示しましたが、
やはり「うちでは扱っていない」。
そこで、「カップの内側にC図が印刷している牛さんカップはありますか?」と聞いたら、
「あった様な気がする。ちょっと待て」と言ってお店の奥へ。
そして、「あったよ」と持ってきてくれたカップには「A図」と書かれていました。
そう、10月のイベントの時に使用したのが「A図」
11月は「B図」、そして今、12月は「C図」なのです。



店員に、「A図ではダメなんだ。C図のカップで出して欲しい」と言ったら、
「そんなコップはない、忙しいので帰ってくれ」と、とうとう追い出されてしましました。(涙)




何なの、このイベント?
参加のお店が限定されているのに、そのお店が理解していないなんて・・・




でも諦める訳にはいかない。
何としてもコラボカップを手に入れなくては。
近くのイベント参加店を探して再突入です。





今回のお店はテーブルにもこのイベントの広告が置いてあります。
早速、店員に「このイベントで写真を撮らなければいけないので、
C図のカップはありますか?」と質問したら「あるよ」との優しい返事。
やっっったぁ~~~、やっとたどりついたぁ~~~。
「そのカップは特別な牛乳茶と頼まなければ出てこないのですか?」
「いや、普通の紅茶でいいよ」との回答。
ホッとして奶茶を注文、もちろん「必ずC図のカップで出してね!」としつこくお願いしました。





カップが出てきた時にはちょっとドキドキしました。
少しずつ味わいながら飲みたかった奶茶も早くC図が見たくて、
がぶがぶ飲んで味が良く解りませんでしたが、あったぁーーー!
半分程飲んだらC図が出てきました。嬉しい!





早速、Facebookのページからイベントの所へ入り、「立即参加」をクリック。
一番上に写真をアップする所があるので、そこで、カップとメニューの店名の所を一緒に写真にパチリ!
以下の部分に自分の名前、電話番号、お店の名前を入れた上に、
更に商品を受け取りたいサンクスのお店を指定します。


これで、2日以内に結果が連絡来ます。
OKであれば晴れて期間内に指定したサンクスのお店で30$出せばコラボカップが受け取る事が出来ます。



次回(12月21日~1月3日)が最後です。
CHOCOLATE RAINとのかわいいコラボカップが欲しい人は、
「C図」のカップが置いてあるお店を探して、応募しましょう。






最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2017-12-09 Sat

2 件のコメント:

  1. ジャスミン2018年1月12日 20:52

    はじめまして!
    きさらぎさんにぜひお礼が言いたくてコメントします。
    こちらのブログに詳しくチョコレートレインさんと黒白淡奶の
    カップゲット方法を説明してくださったおかげで
    ゲットできました!!ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ
    本当に本当にありがとうございました!!
    ・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
    これからもブログを楽しみにしています!(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

    返信削除
  2. ジャスミンさん

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    少しでもブログがお役に立てて嬉しく思います。
    今回のこの企画はハードルが高かったです。(^_^;)
    手にした時の感激はひとしお。
    カップかわいいですよね(*^_^*)

    これからもどうぞよろしくお願い致します♡

    返信削除