2017年8月27日日曜日

うどん天下一決定戦 2017 開催されました。 優勝は・・・・・  in 代々木公園

この週末は代々木公園で”うどん天下一決定戦 2017”が開催されました。
日本各地からご当地うどんが集結!
『讃岐うどん』、『倉敷うどん』、『伊勢うどん』、『盛岡じゃじゃ麺』、『四万十うどん』、『五島うどん』などなど・・・・・。
15のご当地うどんが競い合いました。

何種類食べられるか?(笑)

まず、一杯目は倉敷うどん ぶっかけ 「ふるいち」

 
結構並んでいます。
店舗前のスペースだけでは足りません。

 
20分ほど並んでぶっかけうどんにご対面!
 
うどんにたまご、天かす、ねぎ、のりが乗り、
サイドメニューにはごぼうかき揚げ、たこ、小えびの揚げたもの
見た目も豪華。お得感があります。
サイドメニューはぶっかけに入れても好し!
 
冷たいうどんを選びました。
つるっとしてとても美味しい。
サイドメニューがおつまみになる~。
ビールは頂きませんでした。・・・・・
とっても美味しかった!
今年も天下一獲るのでは!?

 
モンドセレクション金賞を2015年から連続受賞されてます。
受賞するのは納得です。
 
続いて~
 
長崎県の五島手延うどん 「藪ノ椿」

 
あごで採った出汁

 
すだちの爽やかさ
出汁が美味しい。


盛岡のじゃじゃ麺 「白龍」

 
茹でた麺がそのまま、冷たくしてません。
暑い日でしたので冷たい麺が良かった。
そこが残念でした。

 
天下一に輝いたうどんはどこのかしら?
 
結果は
1位 倉敷うどん ぶっかけ ふるいち (岡山県倉敷市)
2位 讃岐のおうどん 花は咲く (東京)
3位 肉つけうどん うつけ (東京)
 
ぶっかけが連覇しました!

 
合わせてスーパーよさこいが開催されてました。
みなさん、衣裳が凝っていて、メイクもバッチリでした。
 


来年も行こう~!



最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2017-08-26 Sat

0 件のコメント:

コメントを投稿