2017年7月28日金曜日

上海最後の晩餐は・・・・北京ダックの老舗 『全聚徳(淮海店)』へ   姪っ子たち来海記⑨

ユニクロでお土産を調達し、その足でディナー会場へ

その会場は、北京に本店がある北京ダックの老舗「全聚徳」。

私も初めて。
わくわく!




 
香港にもお店あるそう!?

 
明るく綺麗な店内。

 
青島の黒ビールで乾杯~♪

 
蟹豆腐
ご飯に掛けると危険です!(笑)

 
ゆりねと青菜の炒め物

 
我がテーブルのダックちゃん


まずはこんがり焼けた皮から。

舌の上でとろけるような食感

 
 皮のみだけではなく、身が付いたものも提供。
とっても柔らか~




 
紅焼肉
 
紅焼肉名物の上海姥姥のが私の口に合う。
 

 
スープ
 
美味しかった。
お腹いっぱいです。
ディナーの後の予定があり、ちょっと早い夕食でした。
 
 
 
おまけ (笑)

 
ライトアップされた国泰電影院 CATHAY THEATRE
ライトアップもステキ~。




この後、車で移動。
行った先は・・・・・・

続く~



=全聚徳(淮海店)=

住所:上海市長寧区淮海中路786号

電話番号:021- 54045799

営業時間:11:00-23:00

休業日:なし






最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2017-03-27 Mon

0 件のコメント:

コメントを投稿