2017年6月20日火曜日

目指すは、ランタオ島 トラピスト修道院(熙篤會神樂院 Our Lady of Joy Abbey) ①  絶景に遭遇するの巻

トラピスト修道院(熙篤會神樂院 Our Lady of Joy Abbey)の存在を知ったのは、池上千恵さんのブログでした。

ズーと行きたくて行きたくて募る思いでいました。

今回、訪港した際に友人たちと食事を!
友人のひとりがさんぽに連れて行って。
快くOK。
みんなで行かない?となって、私の行きたい先にみんなで行くことになりました。
友人の一言に感謝。
だって、今回の予定には組み込まれていなかったから。

募る思いが叶い、みんなとランタオ島ハイキング。
目指すは
トラピスト修道院(熙篤會神樂院 Our Lady of Joy Abbey)

中環からフェリーでランタオ島へ
 
 
 


地図もなく、ブログを頼りに。

GO!GO!


 


あれ~
この道であってる!?

知らないってことは恐ろしや~。

途中まで戻り、こちらの道を・・・・・


グーグルマップをそれぞれ見ても、一致した地図表示されない。(汗)

 

 
確か廟の前を通るのではなかったかしら・・・・
 




こっちで合ってる!?
不安の気持ちを持ちながら・・・・






標識には熙篤會神樂院の文字が。
疑わず、進みます。




結構な険しい道

行かれた人のブログではこのような道通ってないのでは?



絶景が!





私たち、道を間違えた。

今来た道を戻るのはもー、嫌。

ここでもグーグルマップを!

Nちゃんのマップではここから3、40分と。

前を進む。

 
白人さんたちはワンちゃんのさんぽコースのよう。
ここを・・・・・恐ろしや~。
 

 
 


途中に熙篤會神樂院看板発見。
もうすぐ~。

この看板を見て、ホッ!



私たちは前をひたすら進むのでありました。





②へつづく・・・・・








最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2017-04-14 Fri

0 件のコメント:

コメントを投稿