2017年5月23日火曜日

飲茶を習う~ Part 5  『奶黄餡心&萝卜丝餅』    Chinese cooking workshop


クッキングスクールも5回目になりました。

本日のメニューは『奶黄包&萝卜丝餅』

卵黄饅頭と細切り大根の揚げパン


『卵黄饅頭』

卵黄饅頭のクリーム餡を作ります。

砂糖やバターがたっぷり。
結構なカロリーだわ。
 
こちらを蒸籠で蒸し、へらでこね、10分ほど放置し、かき混ぜて、団子状に。


 
クリーム餡を丸めます。



作ったクリーム餡を包む皮作り
 
生地をつくる。
 
分けて、丸い皮を作る。
 
クリーム餡を包む。

 
皮に細工をして行きます。



蒸籠で蒸して、出来上がり。
 
出来立てがやはり美味しい。


『細切り大根の揚げパン』

具材は切って用意されてます。

具材と調味料を合わせ、炒めます。




パンの生地作り。

結構なラードが入ります。

こちらの生地がなかなかうまく行かない。

 
 
 
  具を詰めます。





こちらを揚げます。


黄金色になるまで揚げる。
結構な頻度で使用している油のようで・・・・・(汗)

揚げる料理は考え物と感じました。


出来上がり。


中の具は美味しかった。
油が良くないので皮はイマイチというか美味しくなかった。
正直でごめんなさい。


レッスンはまだ続きます。
次は何を習おうかなぁー?



=Chinese cooking workshop=

http://chinesecookingworkshop.com/ja/




最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2017-03-06 Mon

0 件のコメント:

コメントを投稿