2017年5月18日木曜日

車が消えるビルに潜入して来ました! (笑)  『油麻地停車場大廈』

このところ、上海良い天気に恵まれてます。
朝から良い天気っとなるのは毎日ではない。
昼前ぐらいから良くなってくることが多いです。

今日も良い天気になるでしょう~。


今日お届は香港のお話~!
香港離れる前に訪れたかった。
そして、昨年秋に訪港した際も時間がなく・・・・・

今回の訪港ではここは外せませんでした!

ここ訪問はひとりで行く予定が前日友人に会った時にここの話をしたら、
行きたーい!と言ってくれて友人と一緒に訪ねました。

そこはというと・・・・・・

以前、書きました『油麻地停車場大廈』

車がビルの中に消えて行ってしまう!? (笑)

こちらのビルの探検をしたかったのです。


以前にも書きましたがこちらの油麻地停車場大廈は香港魂さんが書かれていて、
行きたくなりました。



こちらが油麻地停車場大廈でーす!
青いトラックが・・・・・・


中へ潜入して行きます。



エレベーターで一気に最上階まで上り、歩いて下ります。



 


最上階からの眺めです。
ズーム効かせてます。

 
 緑のところが天后廟



 
真上から
車が切れてます。(笑)

 
廟街の門も見えます。
 
 
 

 
恵康 Wellcomeのトラックがビルの中へ消えて行きます。

 
大分降りてきました。

 
もうひとつ下がると道路と同じ階です。
 
消防車も通ってます。
 


KMBのバスが出てきました。
お客を載せてここを通過するバスはないそうです。
 
赤のミニバスが通るそう。
赤のミニバスはハードルが高いので乗車は・・・・・



 
道路と同じ階
間近です。


柵が邪魔してます。
安全の為仕方ないですね。
 
 
油麻地停車場大廈を満喫しました。



彌敦道を横断して西九龍走廊が通ってます。


友人が一緒で心強かった。
お付き合いしてくれた友人に感謝です。


数年後にはこの風景も変わっている事でしょう。
このような建物があるのも魅力のひとつ。
無くなるのはとっても残念。

行かれる方は車にご注意の上、見学して下さいね。





最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2017-04-12 Wed

0 件のコメント:

コメントを投稿