2017年5月16日火曜日

南京東路から南京路歩行街の古い建物 色々あるよん~♪

幸せのお裾分けを頂き、南京東路を西へ向かって行きます。

何度かこの辺りから南京東路駅へ出てるので、胸キュンな建物がある事は知ってます。



目に飛び込んできました!
天窓あるし、良い感じ~。
 
 
 
柱に装飾が施されています。
南京東路160号
 

 
 
 
 
南京路歩行街に入ります。
 


南京路歩行街には遊園地で走っているような汽車や電車に見立てた電動カートが走ってます。
こちらに乗っての観光も楽しめます。


 
壁のような建物に瓦の屋根。 
南京東路422号





蔡同徳堂
おもしろい建物です。
 

 
1662年に杭州で創業したというハサミと刃物の専門店『上海張小泉刀剪商店』
南京東路490号
 


新世界休閑港湾
南京東路479号

 
南京東路512号


 
古い建物です。
老鳳祥銀樓と看板が出ています。
 


観光地のひとつだけあり、結構な人通りです。



 
1918年創業の老舗デパート『永安百貨 』
南京東路635号

 
1917年竣工の上海時装商店
当時上海のランドマークの存在でした。
 
 
 




 




 
 
 
泰康食品
上層の装飾がステキ、窓にバルコニー・・・・絵になります♪
 
2階に 「泰康湯包館」があり、こちらの看板メニューが蟹ミソ湯包(タンバオ)だそう。
次は蟹ミソ湯包めがけちゃいます!
南京東路766号
 



新世界  老舗デパート
南京西路2-68号



今回の足取りは南京東路の外灘から始まり、南京路歩行街を西蔵中路にぶつかるまで歩きました。

数多くの古い建物に出会えます。
南京路歩行街だけを歩いてもかなりの数あります。

古い建物がお好きな方、タイムスリップしたい方、行かれてみて下さいね♪




最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2017-02-18 Sat

0 件のコメント:

コメントを投稿