2017年4月4日火曜日

フランス租界のエリア 淮海中路~湖南路~永福路 五原路 鳥魯木斉中路 安福路 武康路 復興西路 高安路 衝山路 その①

ちょっと前のことですが、雍福会 Yong Foo Elite (ヨンフー・エリート)へ行った時 に周辺の建物を見て回りました。
いくつかの通りを散策しました。
ちょっと歩くとステキな建物にうっとり~♪
上海図書館駅から向かいました。

淮海中路湖南路のところに
立派なお屋敷
目が行ってしまいます。

永福路

外壁の模様が目立ちます。
お店のようです。
 
 
遊び心あるオブジェです。



ドイツ領事館
領事館の斜向かいが雍福会 Yong Foo Elite (ヨンフー・エリート)

 
重厚感溢れる玄関
 
こちらのお屋敷も素晴らしい。
門に装飾が施されています。



丸い窓
かわいい。
窓を開けるとハートに見える!



長くなりますので、今日はここまでにします。
まだ、たくさんステキな洋館があります。
続きは明日ね♪




 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。
下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。

  にほんブログ村

2017-02-11 Sat

0 件のコメント:

コメントを投稿