2017年4月27日木曜日

上海でも花粉症発症!? この時季はプラタナスに注意が必要です!  

上海は週の前半お天気に恵まれ、初夏を思わせる気候です。


上海はプラタナスがあちこちに植えられている。



フランス租界ではプラタナス街道と言っても過言ではない。

緑豊かで気持ちいい♪





そんな中、先週末にさんぽをしました。
この日もおさんぽ日和

写真からも天気の良いのが分かりますよね~。

ちょっと風が強かった!

空気中に黄色い粉みたいなものが舞っている。

その内、くしゃみは出るは喉はイガイガ、目はしょぼしょぼ。
あれー、これは花粉症の症状だわ!



黄色い粉みたいなものはプラタナスの花粉!?

杉のない上海で花粉症・・・・

犯人はプラタナス!

この時季の外出は気を付けましょう~!



 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿