2017年4月25日火曜日

ひとりさんぽ 淮海中路~茂名南路~南昌路~思南路~復中興路 ③ 『思南路~復興中路編 その1』


先日のひとりさんぽ 淮海中路~茂名南路~南昌路まで来ました。

今日は思南路~復興中路へ




レンガのかわいいお家です。


思南路44号
 
 
 
ここで復興中路にぶつかり、右折します。
 
スターバックスの文字が・・・・
内装が気になりましたが進ます。(笑)



変わった造りです。



昔ながらの造りの建物。
 

復興坊
復中興路553弄1-21号、543-551号、555-561号
1927年建築
2005年上海優秀歴史建築となる。




煙突に天窓♪
復興中路563号
 
 
 
外壁の上層にダイヤの形が並んでる!


 
あれ~、気になるわ~!!
門があり、中へは入れません。
あの建物はなにかしら?
これは彼とリベンジだわ。



    
インターコンチネンタル上海瑞金(旧瑞金賓館)
こちらは見どころ満載のよう。
上記の建物も敷地内になるよう。
彼とまた来ます。
上海市瑞金二路118号



復興中路まだあるんです。
長くなると嫌われちゃう!?
続きは次にします。






最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2017-02-16 Thu

0 件のコメント:

コメントを投稿